PLUS

家具製品について

よくある質問お問い合わせいただく前に、ご一読下さい。

  • アフターサービスに関するご質問

    • questionオフィス家具の合鍵を紛失してしまったのですが。
      answer

      合鍵は有料で作成することが出来ます。
      一部製品につきましては合鍵を作成できないものもございます。

      【合鍵ご注文に必要な情報】
        ①製品のご確認
        ②鍵穴番号のご確認
         ※アルファベットの刻印などもご確認ください。

      ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。

      合鍵は代引きでのご注文も承っております。詳しくはこちらをご覧ください。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question現在、使用中の製品の品番を知りたいのですが。
      answer

      製品の品番、製造番号は各製品に貼付しております「JOIFAシール」に記載しております。
      ※一部の古い製品、施工組立品には表示の無いものもございます。
      詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

      表示がわからない場合、お客様サービスセンター(0120-432-298)でお問い合わせ内容をお伺いいたします。

    • questionPLUS製品であることは、どこを見れば分かりますか。
      answer

      製品に貼付しておりますシールをご確認下さい。「JOIFA331」と記されているものは弊社の製品となります。
      ※一部の古い製品、施工組立品には表示の無いものもございます。
      詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

      製品がわからない場合、お客様サービスセンター(0120-432-298)でお問い合わせ内容をお伺いいたします。

    • question耐火金庫・耐火書庫の暗証番号を忘れてしまったのですが。
      answer

      暗証番号照会、合鍵作製を有料で承っております。
      製品のご購入元または、文具・事務機器等の販売店へ、ご相談下さい。
      その際、製品名(品番)・製造番号・鍵番号・JIS許可番号等を予めご確認頂いた上で、お問い合わせ下さい。
      詳しくはこちらをご覧下さい。

      ご購入日から年月が経過している製品や品番が不明な製品などの場合、ご要望に沿えないことがございます。予めご了承下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question部品(パーツ)を購入したいのですが。
      answer

      製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。
      製品の確認方法はこちらをご覧下さい。

      ※部品によっては、ご希望に沿えない場合がありますのでご了承下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question事務用の椅子のキャスターを購入したいのですが。
      answer

      製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。
      製品の確認方法はこちらをご覧下さい。

      ※部品によっては、ご希望に沿えない場合がありますのでご了承下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • questionオフィスの床がフローリングでキャスターが滑りすぎるのですが。
      answer

      使用場所・床室に合わせて、キャスターをご用意しております。
      ※一部製品につきましてはご用意できなものもございます。
      ●ナイロンキャスター
      硬質のナイロン樹脂を採用。柔らかい床(カーペットやクッションフロアーなど)に向いています。ブレーキ機能は付いていません。
      ●ウレタンブレーキキャスター
      ブレーキ機能が付いているため、非着座時に不用意にチェアが動きにくく、また着座時にはブレーキの抵抗感があります。
      ●ウレタンキャスター(ブレーキなし)
      車輪の外側をウレタン樹脂でカバー。Pタイルやフローリングなど、硬い床に向いています。ブレーキ機能は付いていません。
      ●ゴム単輪キャスター
      車輪がゴム製のため、硬く凹凸のあるコンクリート床などに向いています。ブレーキ機能は付いていません。
      ●グライダー
      天然木フローリングや大理石、寄木張りなどの床を傷つけるのを防ぎます。

      ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question修理等のサポートを受けるにはどのようにすればいいのですか?
      answer

      製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。
      製品の確認方法はこちらをご覧下さい。

      内容によっては、ご希望に沿えない場合がありますのでご了承下さい。
        ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • questionテンキー式のデスク・収納庫・ロッカー等の暗証番号がわからなくなってしまったのですが。
      answer

      暗証番号をお忘れ等の場合は、取扱い説明書に従い暗証番号の再設定・開錠キー(合鍵)をご使用下さい。

      ※開錠キー(合鍵)を紛失されている場合は、合鍵作製(有料)をお勧め致します。詳しくはこちらをご覧下さい。

    • question家具の移設をする為に組立・解体方法を教えて欲しいのですが。
      answer

      お客様の安全と製品の品質保証の面から、組立・解体方法についてのご案内をしておりません。
      製品の組立・解体については最寄の文具・事務機器用品等販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

  • カタログ・ホームページに関するご質問

    • questionカタログが欲しいのですが。
      answer

      弊社ホームページよりご請求いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。
      尚、「WEBカタログ」もご用意しておりますのでご利用下さい。

    • questionホームページにあるWEBカタログは、冊子のカタログと同じ中身ですか。
      answer

      WEBカタログは、機能を説明する写真や図版を紙カタログより大きくレイアウトし、実際の使用感を把握しやすい構成になっています。さらに、デスクからアクセサリーまですべてのアイテムを掲載。空間にあわせて、より多くのタイプから選ぶことができます。

    • questionホームページにある商品検索では、過去のプラス製品を検索できますか。
      answer

      検索できるのは、最新のPLUS総合カタログ掲載商品のみとなります。

  • 購入に関するご質問

    • question見積、購入に関する相談をしたいのですが。
      answer

      現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • questionショールームはありますか。
      answer

      東京(恵比寿)にライブショーケースPLUS DESIGN CROSSがございます。PLUS DESIGN CROSSの詳細はこちらをご覧下さい。

    • question注文をしたいのだが在庫の確認をしてもらいたい。
      answer

      製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question今日注文すると納期はいつになるのか確認してもらいたい。
      answer

      製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • questionサイズを確認したいので外形寸法図をいただきたい
      answer

      製品の寸法や重量などの情報は総合カタログに掲載されております。総合カタログはこちら
      より詳しい情報が必要なお客様は、お客様サービスセンター(0120-432-298)までお問い合せください。

    • question今使用している商品と同じものを購入したいのですが、まだ取扱いがありますか
      answer

      製品の品番、製造番号は各製品に貼付しております「JOIFAシール」に記載しております。
      ※一部の古い製品、施工組立品には表示の無いものもございます。
      詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

      表示がわからない場合、お客様サービスセンター(0120-432-298)でお問い合わせ内容をお伺いいたします。

  • 製品に関するご質問

    • question家具の詳しい情報を知りたいのですが。
      answer

      製品の寸法や重量などの情報は総合カタログに掲載されております。
      より詳しい情報が必要なお客様は、お客様サービスセンター(0120-432-298)までお問い合せください。

    • question製品にアスベストが使用されているか確認したいのですが。
      answer

      アスベスト情報を公開しております。こちらのページでご確認下さい。

    • question地震対策をしたいのですが?
      answer

      地震対策については、「地震に強いオフィス」のページをご覧ください。

    • questionオフィス家具には標準使用期間はございますか?
      answer

      JOIFA 一般社団法人日本オフィス家具協会が独自に設けた標準使用期間を公開しております。
      詳しくはこちらをご覧ください。

  • 収納庫・カウンターについて

    • question収納庫の転倒防止工事をお願いすることはできますか
      answer

      製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question収納庫の場合どこを見たらプラス製品とわかりますか
      answer

      製品の品番、製造番号は各製品に貼付しております「JOIFAシール」に記載しております。
      ※一部の古い製品、施工組立品には表示の無いものもございます。
      詳しくはこちら(ダウンロード)をご覧下さい。

      表示がわからない場合、お客様サービスセンター(0120-432-298)でお問い合わせ内容をお伺いいたします。

  • 椅子

    • questionナイロンキャスターやウレタンブレーキキャスターなど、キャスターの種類による違いを教えてください。
      answer

      使用場所・床室に合わせて、キャスターをお選び下さい。※一部製品につきましてはご用意できなものもございます。
      ●ナイロンキャスター
      硬質のナイロン樹脂を採用。柔らかい床(カーペットやクッションフロアーなど)に向いています。ブレーキ機能は付いていません。
      ●ウレタンブレーキキャスター
      ブレーキ機能が付いているため、非着座時に不用意にチェアが動きにくく、また着座時にはブレーキの抵抗感があります。
      ●ウレタンキャスター(ブレーキなし)
      車輪の外側をウレタン樹脂でカバー。Pタイルやフローリングなど、硬い床に向いています。ブレーキ機能は付いていません。
      ●ゴム単輪キャスター
      車輪がゴム製のため、硬く凹凸のあるコンクリート床などに向いています。ブレーキ機能は付いていません。
      ●グライダー
      天然木フローリングや大理石、寄木張りなどの床を傷つけるのを防ぎます。

      ご注文・お見積は現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • question椅子の耐荷重はどのくらいまで大丈夫ですか
      answer

      おおむね体重35kg~90kgの方が快適に使用できるように設定しております。この範囲を大きく超える方がご使用になられる場合、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

  • テーブル

    • question今使用しているテーブルを移動のために分解したいのですが方法を教えてください
      answer

      お客様の安全と製品の品質保証の面から、組立・解体方法についてのご案内をしておりません。
      製品の組立・解体については最寄の文具・事務機器用品等販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

  • パネル

    • question張地のサンプルがほしいのですが
      answer

      ご希望の製品の品番等をご確認の上、現在貴社でお取引のある販売店または、最寄の文具・事務機器用品等の販売店へご相談下さい。
      (一部ご用意できないものがございます。)

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

    • questionパーティションの組み換えをしたいのですが分解、組み立ての方法を教えてください
      answer

      お客様の安全と製品の品質保証の面から、組立・解体方法についてのご案内をしておりません。

      製品の組立・解体については最寄の文具・事務機器用品等販売店へご依頼下さい。

      ※ご購入元、最寄の販売店が不明な場合はこちらからお問い合わせください。

  • 施設向け家具

    • question学校用家具のカタログがあれば送ってほしいのですが
      answer

      弊社ホームページよりご請求いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。 尚、「WEBカタログ」もご用意しておりますのでご利用下さい。

  • 耐火金庫

    • question運搬、廃棄のために重量を確認したいのですが
      answer

      製品の寸法や重量などの情報は総合カタログに掲載されております。総合カタログはこちら

      古い製品や、より詳しい情報が必要なお客様は、お客様サービスセンター(0120-432-298)までお問い合せください。

  • その他

    • questionJOIFA331とは何ですか。
      answer

      日本オフィス家具協会(JOIFA=Japan Office Institutional Furniture Association の略称)におけるプラス株式会社の認定番号です。

      ※認定番号が違う場合は、他社製品となります。
      JOIFA 一般社団法人日本オフィス家具協会 URL : http://www.joifa.or.jp/

    • questionお問い合わせしたいのですが。
      answer

      【WEBでのお問い合わせ】
      WEBからのお問い合わせはこちらから。

      【お電話でのお問い合わせ】
      ※月曜~金曜(祝日・年末年始・夏季休業期間は除く)
      ■デスク・収納・イス等のオフィス家具
      プラスファニチャーカンパニーお客様サービスセンター
      0120-432-298(フリーコール)
      9:00~12:00/13:00?17:00

      ■文具・事務用品・PCサプライズ・手提金庫等
      0120-000-007(フリーダイヤル)
      9:00~12:00/13:00?17:30

      ■コピーボード・インタラクティブパネル・ホワイトボード
      0120-944-086(フリーダイヤル)
      9:00~12:00/13:00?17:30

家具製品についてのキーワードからFAQを探す