旧製品
ミーティングツールのキーワードからFAQを探す
- メールフォームによる
お問い合わせはこちらから 電話によるお問い合わせ先
- ビジョンカスタマーセンター
- 0120-944-086
受付時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)
BF-041
市販の感熱記録紙は使用できますか?
市販の感熱記録紙も使用できますが、専用感熱記録紙は発色特性、給紙特性をコピーボード用に調整しておりますので、良好なコピーが得られます。専用感熱記録紙をお求めください。
壁掛けには対応していますか?
対応しておりません。
パソコンに取り込む際、カラーで取り込むことはできますか?
単色で取り込みしますので、基本的には黒色のみとなります。
印刷キーを押しても印刷ができないのですが? (記録紙が出てこない)
下記の可能性が考えられます
1.用紙切れランプが点灯している ⇒用紙切れの場合、記録紙を入れ、プリンタハッチをきちんと閉じてください。
2.用紙が内部に詰まっている ⇒用紙が詰まっている場合、詰まった用紙を取り除いてください
3.紙送りローラー(黒いゴムローラー)が汚れている ⇒プリンタハッチを開け、紙送りローラーの汚れを拭き取ってください
プリンタは動作しているようなのですが、記録紙に何も印刷されていません。
記録紙の巻き方向が逆にセットされている可能性があります。 記録紙の正常な方向(滑らかな面が上)に再セットしてください
印字が薄い/印刷結果がかすれているのですが。
下記のケースが考えられます。
1.シート面への記入が細かい、または薄い ⇒太く、濃く書くか、新しい専用マーカーに取り替えてください
2.プリンタハッチが少し開いている ⇒「カチッ」と音がするまで、しっかり閉めてください
3.使用環境などの問題 ⇒BF-041S/BF-041W(KISS-10/KISS-10W)では、付属ソフトウェア「セットアップユーティリティ」の「濃淡調整」でパーセンテージを上げ、濃く設定してください。
印刷結果に黒い線が出力されるのですが。
BF-041S/BF-041W(KISS-10/KISS-10W)では、下記のケースが考えられます。
1.読み取り不良 ⇒クイックキャリブレーションを実施してください。実施方法は、取扱説明書を参照してください。
2.罫線まで読み取ってしまう ⇒付属ソフトウェア「セットアップユーティリティ」の「濃淡調整」でパーセンテージを下げ、薄くしてください
3.部屋の温度が低い ⇒蛍光灯の光量が不足している可能性があります。蛍光灯の光量が安定するまで、しばらく待ってから、再度印刷してみてください。
黒、赤、青以外の色で書いたものが印字されない。
付属品のマーカー色(黒、赤、青の3色)以外の色をご使用になられた場合の印字には対応しておりません。ご了承ください。
USBドライバ/TWAINドライバをインストール後、TWAIN対応のグラフィックソフト(Image Viewerなど)で読み込みや操作ができないのですが。
デバイスマネージャに正しく登録されていない(!マークが付いている)可能性があります。USBドライバを一旦削除し、再度インストールしてください。
感熱記録紙の型番、仕様、購入方法について教えてください。
社純正の専用感熱記録紙BF-370SA(44-744)をご使用ください。
印刷可能枚数:A4サイズ約100枚分
芯径:1インチ
寸法:210mm幅x30m巻き
本体をご購入いただいた販売店でお買い求めください。
VISIONダイレクトショップからもお求めいただけます。
今、使用しているKISS-10の品番を知りたいのですが。KISS-10には複数の種類があるのでしょうか?
サーマルプリンタの裏側に貼付している銘版ラベルに「BF」から始まる文字列があります。この文字列が品番に該当します。 KISS-10は、弊社が販売してきたコピーボードの機種名で、感熱紙タイプから普通紙タイプまであります。 品番によって出荷時期が異なり、仕様を変更しております。現行販売品は、BF-041S、BF-041Wです。