PLUS

UPICシリーズ

ミーティングツールのキーワードからFAQを探す

UPIC2、UPIC

questionパネル(シート)とデジタルペンの付属品保証期間はどの位ですか?
answer

1年間です。(マーカー、イレーサー、電池除く)但し、落下等による破損は対象外となります。

questionどのメーカーのボードマーカーでも使用できますか?
answer

ご使用いただけますが、高い書き消し性を保つ為、推奨品をご使用ください。
ボードマーカー PVMAR ブラック(44-070)、レッド(44-071) 
消耗品・オプション品はVISIONダイレクトショップからもお求めいただけます。

question付属の専用イレーサーは何か特殊なのでしょうか?
answer

高い消去性を持つメラミン素材を使用しています。専用イレーサー(メラミン)ER-44349(44-369)・替スポンジ(10個セット)(メラミン)(44-698)

questionボードマーカーで書込んだ内容をパソコンに取り込むことはできますか?
answer

できません。デジタルペンで書き込んだ内容のみパソコンに保存できます。

questionパネル(シート)が汚れてしまった場合のお手入れ方法は?
answer

水で濡らした後よく絞った雑巾などで水拭きして下さい。

questionパネル(シート)にコンパスやカッターなどで傷をつけてしまった場合、使用は可能ですか?
answer

傷の部分の位置情報を認識するドットパターンが読めなくなる場合があります。傷が付いていない部分については問題なく読み込むことが可能です。

questionパネル(シート)を破損した場合、シートだけの購入はできますか?
answer

シートのみでの販売はしておりません。修理対応となりますので詳しくはお問い合わせセンターにご連絡ください。

questionパネル(シート)上にマグネットはつきますか?
answer

中にスチール板の入った黒板やホワイトボード、スチールパーティションなどに貼付している場合は、パネル(シート)上にマグネットを付けることが可能です。

questionどのようなところに貼付可能ですか?
answer

マグネットタイプの場合、中にスチール板の入った黒板やホワイトボード、スチールパーティションなど、マグネットが付く場所であれば貼付可能です。
フィルムタイプの場合は強力な両面テープで固定しますので、直射日光の当たらない平滑な壁やパーティションなどに貼付可能です。但し、壁面の材質によってはシミがついたり変色したり、塗装が剥がれることがありますのでご注意ください。

questionどこのメーカーのプロジェクタでも使用可能でしょうか?
answer

どのメーカーのプロジェクタでもご使用いただけます。VGAやHDMI等による有線接続をしている機種であれば、どちらのメーカーのものでもご使用いただけます。(無線経由での画像転送には対応しておりません)

questionプロジェクタに台形補正がかかっていても使用可能ですか?
answer

使用可能です。

question天吊りのプロジェクタでも使用できますか?
answer

使用可能です。

questionキャリブレーション(位置あわせ)は何点で行いますか?
answer

4点です。

questionパネル(シート)の正しい保管方法は?
answer

付属のキャリングケース内の紙管に入れて保管してください。(マグネットシートの場合)

questionデジタルペンで書いた線がずれています。
answer

位置合わせを行う際に、緑色のマーク(4か所)の十字中央をデジタルペンで正確にタッチしてください。

questionプロジェクタが動いてしまい投影画面の位置がずれてしまいました。再度、位置合わせをするにはどうすればよいですか?
answer

タスクトレイに常駐しているUPICユーティリティーの「位置合わせ」で、再度設定してください。
また、オプション品である「コマンドシート」の「位置合わせ」アイコンを押して設定することもできます。
※コマンドシート 44-910 もしくは、UPIC Notepadと連携してお使いの場合は、パッド上の「位置合わせ」アイコンを押して設定することができます。オプション品はVISIONダイレクトショップからもお求めいただけます。