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社会に満足を。

Satisfaction for Society

これまでにないやり方で今を見直し、これまでより、もっと便利でもっと快適な、そして環境にもやさしい製品・サービスと仕組みを創造し、日々の暮らしに豊かさを、社会を構成する皆様に安心と安全、感動と満足をお届けします。

マテリアリティ

関連するSDGs

  • 12 つくる責任 つかう責任
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう

2023年の主なトピックス

グッドデザイン賞受賞

オフィス家具、文具はさみの2製品が「2023年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

ベトナム学生対象奨学金制度10年連続

ベトナムの大学生および小学生を対象とした奨学金制度を10年間継続しています。

「2024年問題」に向けて物流最適化

スマートデリバリーによる配送回数の削減や倉庫への自動搬送システムの導入により、物流の最適化を図っています。

一人ひとりが考える「社会に満足を。」

バリューチェーンの変革による新しいビジネスモデルの創造

ビズネット株式会社がお客様に提供する調達プラットフォームサービスは、購買業務に関わる多くの手作業や課題をデジタル化で解決し、お客様・サプライヤー様の購買業務のDX化に貢献しています。お客様の働き方をポジティブに変革するため、SDGsやサステナビリティへの意識醸成にますます注力していきます。

ビズネット株式会社 経営管理担当

地域社会とのパートナーシップの促進

私のオフィスがある恵比寿ガーデンプレイスは、さまざまな人の想いが詰まった"街"です。恵比寿の文化形成の一端を担い、地域の皆様に愛される企業を目指します。これから始まる恵比寿との関係を、Webを通じて多くの人に伝えていきながら、さまざまなかたちで貢献していきたいと思います。

ファニチャーカンパニー WEBマーケティング担当

ユニークなデザイン・発想による価値ある商品とサービスの創出

新しい価値を創造するために、一人ひとりが「挑戦と改革」の意識を持って「ユニークネス」を追求していきます。常に生活者の視点に立ち、ユニークな発想で美しく心地よい商品やサービスをデザインし、お客様に新たな利便性・安全性や楽しさなどの価値を提供します。

  1. 顧客満足に繋がる環境配慮商品・サービスの展開
  2. 新たな働き方を支援する商品・サービスの開発
  3. 新しい物流モデルの創造
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バリューチェーンの変革による新しいビジネスモデルの創造

バリューチェーン全体を見渡す視点で、自社のみならず社会全体の効率性も追求し、新たな価値をつくり出していきます。組織を越えて現状の課題を共有し、グループ各社が連携することで、これまでにない観点で社会課題への解決策や仕組みを提案し、社会最適を実現します。

  1. スマート事業によるモノ・サービスの最適な提供
  2. サービス拡充による物流業務の最適化
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DXを活用した新しい個客体験の提供

私たちのお客様は「顧客」ではなく、生活者一人ひとり(個人)である個客です。個客の「快適体験」を届けるため、ビジネスモデルそのものをデジタルへ変換し、まったく新しい価値を創出することで、ワクワクするような体験を創造・提供していきます。

  1. 次世代コアビジネス創造プログラムの推進
  2. DXによる職場の快適・満足度の向上
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商品の品質向上・安全性確保

高品質で安全性の高い商品・サービスを提供することはもとより、事故・故障・不良品の発生の未然防止に努め、より高い安全と安心をお客様へお届けしてまいります。

  1. 品質基準の確立と製品安全性の確保
  2. 高品質で安全性の高い物流サービスを構築
  3. パートナー企業と歩む品質向上の取り組み
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商品に関する情報開示

商品に関する情報開示・情報提供もサービスの一環と捉え、基本的な商品情報に加え、環境面や正しい使い方など、お客様が求めている情報を適切に提供します。必要な時に見やすく、すぐに入手できるように配慮しながら、快適で楽しく、安心して商品が使用できる環境を整えます。

  1. 適切で誠実な情報開示
  2. Webサイトにおける製品情報提供の高度化
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地域社会とのパートナーシップの促進

社会貢献と環境保護の観点から地域社会とのパートナーシップを重視しています。私たちだけで解決できない社会課題があることを自覚し、地域住民の方々や自治体・地元企業などと協働することで地域振興に向けた施策にも取り組んでいきます。

  1. パートナーとの協業による地域経済の活性化
  2. 「教育支援」「環境保全」「文化・地域交流」による地域貢献活動の推進
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