2014年版PLUS製品カタログを発刊
AR技術採用の"動くカタログ"
動画コンテンツで、より豊富な情報を提供
プラス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 今泉公二)は、2014年版PLUS製品カタログを2013年12月12日に発刊します。カタログ種類は、家具・文具の"合本版"、文具を分冊化した"ステーショナリーカタログ"、"ステーショナリーカタログ海外版"(英語・ドイツ語)の計4タイプの冊子版のほか、ホームページ上でのWebカタログ、iPad/iPhone/Androidスマートフォン&タブレット端末版の配信も実施します。 |
[「2014年版PLUS製品カタログ」の特長] |
■AR技術を活用、約240本の動画再生とクローズアップ機能を搭載 2014年度版カタログには、製品の動画情報を約240本掲載。iPhoneまたはiPadに専用アプリ(2014年1月~配信開始)をダウンロードの上、マークが表記されている画像に端末をかざすと、製品のフォルムや使用方法、社員解説による"椅子の正しい座り方"まで、30秒~60秒の動画をご覧いただけます。また、詳細がわかりにくい画像を拡大してご覧いただけるクローズアップ機能も約15点の製品に搭載しました。今後も順次ARによるサービス提供を拡充してまいります。 |
■編集コンセプトは「+C」なオフィス 巻頭ページ特集は、プラスが考える居心地がよく、くつろいだ気分で楽しくスマートに仕事ができるオフィスのあり方を、「+C(プラス・シー)」をテーマに提案。「+creation」、「+cafe」、「+casual」...など様々な「+C」をオフィス家具・文具の新製品とともにシーン別に紹介します。 また施設紹介ページでは、"アトリエ&カフェ"をテーマに2013年10月に開設した新オフィス「プラス ファニチャーカンパニー 東京オフィス」や、全国のショーケースなど、プラスならではのデザイン性に富んだ空間を掲載しています。 |
■使いやすさ、検索性を強化 オフィス家具の製品の高さや素材などをカテゴリー別に分類、文具では主要カテゴリーの各トップページで掲載製品がひと目でわかるインデックスを採用、また検索用語を拡充し、使いやすさ・検索性を高めています。 |
■デジタル機能を強化し、紙カタログから多メディアへ進化 iPad /iPhone向け、Android版のスマートフォンとタブレット端末向けデジタルカタログアプリ(無料)のサービスを展開するほか、各デバイスに適した構造で利便性をさらに高め、ユーザー様のお好きなメディアでご活用いただけます。 |
<2014年版 PLUS製品カタログ概要> |
PLUSカタログ2014(合本版) | ||||||
PLUSステーショナリーカタログ 2014(日本語版) |
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PLUSステーショナリーカタログ 2014(英語版) |
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PLUSステーショナリーカタログ 2014(ドイツ語版) |
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PLUS Webカタログ2014 ◆URL www.plus.co.jp |
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iPhone版 |
PLUSカタログ2014 | |||||
PLUSカタログ2014 |
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