プラス、介護・福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」vol.11カタログ発刊
事業スタート10周年、41,000施設以上が採用!
■カタログ掲載約23,000アイテム、Web掲載1,700万アイテム以上、経営サポートメニュー21種
■施設利用者の「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」も好評拡大!
プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉 忠久)は、介護・福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」のvol.11カタログを2024年5月11日に発刊いたしました。
2014年に事業をスタートした「スマート介護」は、この度10周年の節目を迎えることができました。今回発刊するvol.11カタログでは、10周年を記念したキャンペーンを実施します。
vol.11カタログでは、施設で必要な商品を厳選、約23,000アイテムを取り揃えています。レクリエーション関連を抜粋したスタッフ向けの「レクリエーション・リハビリPickUP版」も同時発刊。約3,200アイテムを掲載し、QRコードで誘導される「レク企画書」や「レシピ動画」も好評です。
施設運営をサポートする経営サポートメニューは介護人材マッチングサービス「カイテク」など21種。さらに「スマート介護Web」では、ビックカメラを含む社外のさまざまなサプライヤーとのECサイト連携「みつかるマート」も充実、1,700万アイテム以上を取り扱っています。
また、施設利用者ご自身が「スマート介護」の幅広い品揃えから商品を選んでお買い物ができる「お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)」は、施設利用者、スタッフから高い支持を得ており、本カタログでもその利便性をご紹介しています。
現在、「スマート介護」は全国41,000以上の施設で採用いただいています。今後も施設の職員の方、介護を受ける方、ご家族のサポートの一助となることを目指し、より良いサービスの拡充を進めてまいります。
<「スマート介護」vol.11カタログの特長>
■10周年記念キャンペーン開催!
カタログ発刊に合わせ、「10周年記念キャンペーン」を7月31日(水)まで開催します。月替わりでご利用いただける対象商品10%OFFクーポンや、アンケートに回答いただくと抽選でメーカーおすすめの賞品セットがもらえるキャンペーンをご用意しています。
■前年比207%で伸長中!「お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)」で入居者の買い物負担を軽減
「介護施設の買い物代行に関する実態調査(2022年当社実施)」では、入居者の買い物代行で苦労されているスタッフの方々が83.7%にも上ることが分かりました。「お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)」は、2019年のサービス開始以降、毎年2桁の成長を続けており2023年度は前年207%と大きく伸長いたしました。スタッフの方々の買い出しや請求の負担軽減の声にお応えする本サービスは、「スマート介護」にご登録いただいている全ての介護施設やデイサービスで、すぐに無料でご利用いただけます。
ご請求時に利用者にお渡しする購入内訳書や、荷物に同梱されている名前表示の納品案内書のほか、2023年1月からは追加機能として利用者ごとに分かれた仕分サポートメール配信をスタート。さらに便利になりました。また、COREIL向けの商材も拡充しています。
■レクリエーション・リハビリ用品を抜粋した「PickUP版」を同時に発刊!
好評のレクリエーション・リハビリ商品、約3,200アイテムを掲載。「レク企画書」は内容を一部入れ替え、数も300種から310種、「レシピ動画」を170本から180本へ拡充しました。「スマート介護Web」よりご利用可能、スマートフォンからもご覧いただけます。
■介護現場をDX化 「LINE WORKS」との連携でさらに便利に
「LINE WORKS」はチャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、現場で活用できる充実したグループウェア機能を揃えたビジネスチャットツールで、介護現場での活用が広がっています。
また、スマートフォンから「LINE WORKS」上で簡単に必要な商品を購入でき、業務の効率化を図ることが可能です※。「お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)」の注文にも対応しているので、入居者の部屋でご要望を受けて、その場で購入を完了!スマートフォンでの新しい購買方法を提供しています。
特集ページ:https://www.smartkaigo.jp/contents/lp/lineworks/index.php
※スマート介護経由でLINE WORKSをご契約された施設様限定の機能です
■経営サポートメニューは21種をご用意!
施設運営をバックアップする経営サポートメニューは、人材採用、経営支援、車両管理、人材教育の4分野に厳選した21種をご紹介しています。
介護ワークシェアリング「カイテク」、介護現場に笑顔を広げる専門資格の講習「レクリエーション介護士」に加えて、介護記録の効率化をサポートする「ケア記録アプリ」等を追加しました。施設のお困りごとを解決する多彩なメニューをご用意しています。
■サンプル提供や貸し出し商品も充実!
肌触り感や機能の確認など介護従事者の方が手にとって実際に確認したい、試用したいというご要望に応えて、サンプル・貸し出し商品を充実。サンプル可能商品は約3,000アイテムで大好評のサービスです。
<「スマート介護」vol.11カタログ 概要>
発刊日:2024年5月11日(年1回)
「スマート介護」vol.11カタログ | レクリエーション・リハビリPickUP版 | |
---|---|---|
発行部数 | 41,000部 | 33,000部 |
ページ数 | 1,176ページ | 196ページ |
取扱い商品数※ | 約23,000アイテム | 約3,200アイテム |
※公式Webサイトでは、カタログ非掲載アイテムに加え、ECサイト連携「みつかるマート」にて1,700万アイテム以上を掲載
※感染対策・防災・防犯用品カタログ「危機対策のキホン」では幅広い感染対策・防災用品を取り揃えています
主な取扱い商品: | レクリエーション、リハビリ、飲料・食事、口腔ケア、排泄、入浴・理美容、衛生、就寝用品、歩行・移動用品、衣類、生活用品、文具・事務用品、防災用品、家具の14カテゴリーの商品と21種の経営サポートメニュー |
配送エリア: | 全国(沖縄・一部離島を除く) |
発注方法: | インターネット |
お届け日: | 翌日(一部商品、北海道等の一部地域については、翌々日以降のお届けとなります) |
ホームページ: | https://www.smartkaigo.jp/ |
<プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー 概要>
文具・オフィス家具および各種サービスの卸販売事業を展開。カタログ通販に専任営業サポートが付いたデリバリーサービス「スマートオフィス」、文教市場向け「スマートスクール」を中心に、介護・福祉市場向け「スマート介護」、地方公共団体のさまざまな調達業務効率化をお手伝いする「スマートガバメント」、購買コストダウンや環境購買への提案を行う「JeSS」等、生産性向上に役立つ独自サービスを展開しています。
【カンパニー代表者】 | カンパニープレジデント 北川 一也(プラス株式会社 常務取締役) |
【本部所在地】 | 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13階 |
【URL】 | https://www.jointex.co.jp/ |
【主要営業拠点】 | 札幌、仙台、群馬、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡 |
【配送センター】 | 東日本センター(埼玉県)、川越センター(埼玉県)、東北センター(宮城県) 中部センター(愛知県)、西日本センター(大阪府)、九州センター(福岡県) |
*文中の会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
<お問い合わせ先>
(報道関係)
プラス株式会社 コーポレート本部 広報・宣伝室 藤原
〒105-0001 港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
Tel.03-5860-7012 Fax.03-5860-7070
プラス広報事務局
Tel.03-5251-4779 Fax.03-3504-8651
(お客様)
プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー
Tel.0120-535-071